買わない月間

買わない月間:2020年10月に購入したもの

実際に購入したモノ

シンプルライフのために、「不要不急のモノは購入しない!」と心に決めています。

ここでは、「それを本当に守れているか?」の確認のために、2020年10月に実際に購入したモノをご紹介します。

※家の中に増える「モノ」をピックアップしています。形のないモノや1ヶ月以内に消費する食料品・日用品、防災用品は除きます。

2020年10月に購入したモノ

セーフ:ユニクロ GIRLS ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ

ユニクロ GIRLS ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ

長女のズボンがサイズアウトしてしまったので購入しました。

今ではお気に入りで、かなり頻繁に着ているのでよかったです^^

 

セーフ:ユニクロ スーピマコットンボクサーブリーフ(前開き)

ユニクロ スーピマコットンボクサーブリーフ(前開き)

夫の下着の買い替えです。

2着買いました。

 

セーフ:しまむらで子供パーカー(長女)

長女が「可愛いパーカーが欲しい」と言うので、しまむらに行きました。

パステルカラーのさくらんぼのパーカーを1着 購入。

 

アウト:しまむらで子供パーカー(長男)

長女のパーカーを買うときに、長男も「かっこいいパーカーが欲しい」と言い、間の悪いことに夫が側にいたため「買いなよ」と言ってしまって買う羽目に。

長男のパーカーは夫が選んだのですが、サイズがぴったりすぎて、すぐに着なくなってしまった。

夫に子供の買い物任せると、本当にこういうことが多い。

やっぱり私が買うか判断して、買うなら選ぶべきだった!!!反省。

 

セーフ:ユニクロ GIRLS フランネルチェックスカートパンツ

ユニクロ GIRLS フランネルチェックスカートパンツ

長女が下にはくボトムスがないというので購入。

これも下のレギンスと合わせてよく着ています。

期間限定価格で安かった。

 

セーフ:ユニクロ GIRLS レギンス(10分丈)

ユニクロ GIRLS レギンス(10分丈)

レギンスは公園で遊んだりしているうちに膝部分が破れるので、買い替えです。

 

アウト:ユニクロ ヒートテックニットタイツ(ラメ)

ユニクロ ヒートテックニットタイツ(ラメ)

ワゴンで見つけて500円だったので購入。

家に4個もタイツあるのに!!

ラメが好きで、安いからと買ってしまった。反省・・・。

 

買わない月間:2020年10月の反省

今月はユニクロのお得商品を買ってしまったのが反省です!

たかが500円でも、モノが増えているのでアウト!!

後は、しまむらの長男パーカーは本当に失敗。

アウトドアのもので無駄に高い。

子供の服の買い物に夫を同行させてはいけない。これは気をつけないと。

そのほかは、特に買ったものがなかったです。

来月も頑張ります!!

  • この記事を書いた人

ぶるう

家族から「ママは宇宙人」と言われています。 お問合せやメッセージは、ツイッターにDMしてください。

-買わない月間

© 2021 ぶるうのミニマリズム☆ラボ